覚えていなかったスキルについても書き留めておきます

スピアオーダー

1つ目はスピアオーダーさん 未だに覚えていなかった事を私自身も忘れてたり。

性能は日本も本家も同様で、攻撃した時に60%の確率で相手の命中率と回避率を低下させるデバフを与えちゃいますっ
雑魚やボスとの戦闘ではそれほど重要ではありませんが、対人戦ではスキル1回の回避が生死を分けるでしょうから維持しておきたい所かもしれません・・・?

アーマーシフト

2つ目はアーマーシフトさん スキルLvが1だと、30秒間防御950を犠牲にして、魔防を190増やしてくれます

使いどころが殆ど浮かばないですorz あまり無いとは思いますけど、魔防のトロフィー達成には使えそう・・・でしょうか?
200弱上がっても魔法の痛さが激変する訳ではないですしー・・・これは覚えた事を忘れそうなスキルになりそうです・・・。

シャープネス

最後はシャープネスさん 日本と違って本家では2%増加スタートのようですねー

リキャストが120秒(2分間)もあるので、本当に使いどころが限られてしまいますけど
純粋に与えられるダメージが増えるので2分前後のボス直には丁度いいかもしれません・・・!


新しく覚えられたスキル(技法200Lv以下)はこの3つだけでした 後は201とか202とか少し届かないのが多いんですよねー・・・
あ、後1つ大きな変化もありました。

cap0004.jpg

そうですっ 集気200のおかげでSPが満タンまで溜まるようになったんですっ
10個もあるともう範囲を使っていてもそれほどブラッディは使わなくなりそうですねー 現状既にブラッディは使ってませんけど


小さいようで確実な変化を感じつつ、今日はこの辺で更新を終わりますっ
技法が追いついていよいよ日本では行けなかった、行けてもクリア出来なかったインスをクリアしに行ってみたいのですけど
1人でインスクリアしにいっても・・・なんですよねぇ・・・ギルメンさんと運よく会えるまでは保留にしちゃいましょうか・・・。
有言実行は大事ですよね! ずっと触れなかった分、この記事ぐらいは頑張って更新しちゃいますよー
画像(SS)が多いので一部の環境の方は注意ですです

まずスターター本体はコレなのです

cap0000.jpg

上から4番目の袋のアイコンがスターター本体ですです
青文字をフィーリング意訳するとー・・・

「30日間の期限付き、アイテムLv170以上の特殊な装備、200Lv以下まで使用出来る倍、加速宝石が入っています」

・・・と言った感じでしょうか? その後開封にはバックに12枠以上の空きが必要である事と
開封時に取得出来るアイテムが一覧となって表示されているのです。

このスターター本体を開封すると、まずこれらのアイテム達を獲得しますっ

スターター1開封目

左の縦列の石達は200Lv以下で何度でも掛け直し出来る、各種5倍効果の付くアイテムですねー
右の縦列にあるものは170Lvで装備出来る、アイテム190Lvの品々を交換するチケットと
199Lv以下のアイテムを強化する道具セットに、同様の区切りの乗り物(可愛い)となっていますっ

上部中央の2つはまず170Lvのキャラクター、技法のLVを170にするものが出現します。
下部中央の2つは200Lv以下で使用できるバッジと聖域戦場に参加する為のアイテム、ルーンストーンなのです。

スターター2開封目

最初の開封画像に載せ切れなかったキャラクター、技法をLv170にするアイテムと
最初の開封画像にある、スターター本体と同じ袋を開けた時に出るスキルを交換するチケットになります。

更に開封していくと、これらのアイテムを獲得しますよー

スターター3開封目

キャラクターLvを180にしてくれるアイテムと、リュックですね!
続けて開封すると・・・

スターター4開封目

キャラクターLvを190にしてくれるアイテムと、200Lv以下で付けられるアクセサリーが2つ1組で貰えますっ
更に更に開封していくと・・・

スターター5開封目

キャラクターLVを197にしてくれるアイテム(何でこんなに中途半端なんでしょう?)と
全身PD(体部分)が出てきますっ そして次の開封で最後のアイテム達の・・・

スターターラスト開封目

技法Lvを6つ全て200にしてくれるアイテムと、7日間ステータスが飛躍的に向上する料理が貰えますっ



長くなってしまいましたorz でもでも、これだけのアイテムが39P・・・
えーっと、今日本円で1000Pが4150円ぐらいなので、10Pが41.5円ですから・・・約162円ですね!
お金は発生してしまいますけど、日本では真面目にやり込んで1年前後掛かると想定される200Lvと言う段階まで上がっちゃうのは
昔心折れて休止から引退になった人にとっては有り難い環境なのですっ 少なくとも私には・・・w


自動狩りの環境を整える為の思案もしつつ、今日はこの辺で更新を終わりますっ
一先ずは移転した旨を旧ブログの方でリンクなされていた方に伝えないといけませんね・・・
とても久しぶりにPCのある環境に戻って来れました

お久しぶりなのです、日常の方から移転してきました、レミリアさんですっ
諸事情あってPCのない環境が3ヶ月以上続いてですね、漸く生還報告が出来ると思っていたらですねぇ・・・

ログイン情報をメモメモしたノートがお亡くなりになったようでー・・・orz
復帰後真っ先に反応してきたALOのフレンドさんと軽くお話をしつつ、再取得する事と相成りました。

長々と瑣末な愚痴を書いても仕様が無いので、挨拶はここまででさっそくALOの記事を書いていきますっ



                                                            次の記事で(エェ?

この人とブロともになる

QR
 
